ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2015.1.17 03:37その他ニュース

よしりん先生×香山リカ氏対談「創」2月7日発売!

昨日より当ブログ&Twitter

白熱し始めておりましたが…

 

小林よしのり×香山リカ

アイヌ問題で3時間超の大激論は、

27日発売の雑誌

「創(つくる)3月号

掲載されます!

 

創といえば、部数減少で作家・柳美里氏への

原稿料未払いが話題になっちゃった雑誌ですので、

確実に入手するためには予約をぜひお勧めします!

さて、香山氏のTwitterの発言については

まだまだ書くことがあるのですが、

昨夜、創の篠田編集長からこんなツイートが。

 

トッキーさん昨日はお疲れさま。

小林よしのりさんと香山リカさんの激論は

次号「創」3月号(2月7日発売)に載りますが、

既にツイッターで応酬が始まってるわけね。

第三者も参加できるようにヒートアップは

雑誌が出てからがいいな。

いずれにせよ面白い対論でしたよ。

 

事前にヒートアップさせてた方が、

間違いなく雑誌は売れるはずなんですけどね。

 

で、香山氏がこう返信しました。

 

わかりました。私も具体的な

対談内容についてのツイートは

雑誌が出るまで控えますので、時浦さん、

時浦さんが代理をなさっている小林先生も

できればそうしていただけると幸いです。

 

別に私、よしりん先生の代理でTwitterやってるんじゃないですけど、

なんでこの人、いちいちこんな書き方するんでしょう?

で、香山氏は続けてこう書いています。

 

もちろんこれは言論封殺ではないので

それでもご発言なさるのは自由ですが、

せめて私への@をよろしくお願いします。


で、これは対談内容と関係ないことなので、ひとことだけ。

香山氏は「みなさま3人対私ひとりで

心もとありませんでしたが」といい、

「なぜ時浦さんが発言なさるか疑問でしたが」といいますが、

私は「ネタ本ってなんですか?」と質問しただけですし、

岸端は何も発言しておりません。

 

そもそもよしりん先生は、

「わしひとり対アイヌ協会5人でもかまわん」

と言ってますよ。

実際、慰安婦問題の時に15は経験済みですし。

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ